ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

土と自然の大自然ウィッチ【シャドウバース】

こんにちは。ゾンビが可愛い人です。

最近また暑くなって来ましたよね。本当に10月か!って感じですね。

今回はシャドウバースのウィッチのデッキ紹介です。

私はずっとウィッチでやって来ているのですが、今環境が弱いって言うことなのでウィッチ人口も少なくなってしまいましたよね。

でも、私はウィッチをガチでやっているので何とか自然ウィッチで勝ちたいと思い出来たデッキです。ご覧下さい。

 

f:id:zombiecute:20191006135737p:imageなんとかAグループ進出しました!

対戦したのは、1戦目からビショップビショップネクロドラゴンエルフです。

なかなか環境トップ勢に喰らい付いてますよね。

では肝心のデッキです。

 

f:id:zombiecute:20191006140055p:imageこれが私が考え抜いたデッキです。

土が入っているのが不思議かと思いますが、かなり強いです。

ではデッキの解説をしていきます。

このデッキは、序盤は自然ウィッチの動きをしていきます。

土のことなんて全く考えなくていいのです。

f:id:zombiecute:20191006141002p:imageこんな感じのナテラの大樹を回転させられそうなマリガンで大丈夫です。

私は特にマリガンを気にしたり重要視してないので正直2コストが手札にあればいいかなって思いますね。(笑)

 

序盤はとにかくナテラの大樹を回してライリーを召喚することを目指しましょう。

f:id:zombiecute:20191006141359p:imageよっぽどのことがない限り、基本的には7〜8ターン目には召喚することができます。

他の自然ウィッチは進化寄りにするかスペル寄りにするかですよね。

私は土寄りにする事で土界で最強のジジイこと

f:id:zombiecute:20191006141654p:imageエラスムスを出すことにより盤面を除去しつつ顔面にダメージを与えるというスタンスにしました。

 

これによりライリーでのリーサルが難しい時にエラスムスでリーサルを取る事ができます。

このプランと相性が良いのが

f:id:zombiecute:20191006142111p:imageクラークさんのアクセラレートです。土を補充しつつ3ダメージを与えることができる真理の術式を手札に加えます。

バーンダメージと疾走ダメージを両立した強いデッキだと思います。

 

最近では、ゼウスが流行って来ましたよね。

このデッキの勝利ターンは平均8〜9ターン目なのでゼウスが出てくる前に勝つことができます。

 

やはり環境トップ勢のデッキはパワーが高すぎるので、それに対して勝ちまくれるってわけでは無いですが

大体、7〜8割ぐらいは勝てると思っております。

事故ることも殆どないので

オススメのデッキです。

 

今回はこんな感じです。

では、また今度。お疲れ様です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村